サイトへ戻る

選ぶ人は選ばれない

選ぶ人は選ばれない

また会いたい人になりたい

そうお考えの方は多いと思います

そのためにどうすればいいか?

お伝えし、サポートするのが私の役割

「また会いたいと思われたい」

「自分に会うことで笑顔になって欲しい」

「自分の話を聞いて欲しい」

「アドバイスに耳を傾けて欲しい」

「アドバイスを受け入れて欲しい」

「話を聞いて欲しい」

「自分から購入を決めて欲しい」

「自分に任せて欲しい」

様々な想いを抱える、ビジネスパーソン(営業職など)、事業主、医師、講師、コーチの方々。。。

これらの想いを叶えるために必要なことは『信頼』

「そんなことはわかってる!信頼関係は何よりも大切」

大切なことはわかっていても、その築き方は“知らない”人が多いのが現実

人間は感情に支配された生き物

自分にとっての“快”“不快”をその感情で判断しています

どんなに内容が素晴らしくても

どんなに専門能力が高くても

その感情ではじかれれば、相手は自分にとってもっと心地よい場所を探し、訪れることになるんです

そこで選ばれるためには、様々な人の感情に気づける存在にならなければなりません

「相手の立場に立って」

「相手の気持ちになって」

「自分のことのように考えて」

よく言われるこの言葉もその意味は少しずつ異なります

それらに気づける『人柄』を手に入れていきましょう

また会いたい人はそれを手に入れている人、もしくは、手に入れようと懸命に努力を続けている人

その想いは伝わります

「いやいや、今さら媚びたりへつらったり。。。そんな面倒なことはいらない。自分と合う人とだけうまくやれればいい」

意外とよく聞く言葉ですが、ならば

“自分が相手を不快にさせているとしたら?”

“自ら相手を選んではいませんか?”

人を選ぶ人は選ばれません

なのでやはり『誰からもまた会いたいと思われる人』を目指すことはとっても意味のあることなんです

社会人としての活動、ビジネスは『人としての成長』も目指せます

信頼を高めてまた会いたい人になる

そんなワクワクな道のりを一緒に歩いてまいりましょう^^

いつもありがとうございます

ホスピタリテイナー®村上えり子