Return to site

『人を育む』講演会無事終了

『人を育む』講演会無事終了

7/1(土)学校法人 千代田学園 大阪千代田短期大学後援会主催での第26回保護者懇談会-講演会-にお招きいただきました

テーマとタイトルはご担当者様と何度も打ち合わせを重ね

『また会いたい人になるための魔法の法則~コミュニケーション力アップでストレスフリーの毎日を!~』と題して、コミュニケーションの仕組みとそのポイントをお届け

介護や福祉、幼児教育に関わる『人』を育むこちらの大学にお子さんを通わせる保護者の方々がご参加の中心

コミュニケーションで届けられるもの、人の心が求めているもの、自分の心が求めるもの、そしてストレスを作り出しているものとは。。。

唯一の存在、ホスピタリテイナー🄬として届けられるもてなしのエッセンスの数々を時間の限りお伝えしてまいりました

そんな中 聞こえてきたお声の数々…「何をさておいてもコミュニケーションは大切。子どもたちにも聞かせたかった…」

皆さん前のめりになって、時に笑い、時にうなずき、時に唸り。。。そんな時間はあっという間^^

「これは飽きませんね」「来年のハードルが上がったね」関係者の皆様からの光栄なお声に感謝(*^^*)

懇親会後の交流会では、保護者、教員の皆様でのお食事を囲んでの交流会

 

保護者同士や、先生方とがこのように和やかにお話をされる様子は私の歴史の中にはない光景で個人的にはとっても新鮮。。。ですが、こうやって未来の日本を担うお子さん達を見守る姿に気持ちがほっこり温かくなった時間でありました

この日を迎えるにあたってお世話になりました皆様、本当にありがとうございました

お陰様で無事終了です(^^ゞ

ご参加くださいました皆様のコミュニケーションが『あなたにまた会いたい』笑顔でそう選ばれる毎日となりますように^^

「また」お会いできる日を心待ちにしております(●^o^●)

 

いつもありがとうございます

 

ホスピタリテイナー®村上えり子

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly